「会社辞めたい」人が見るブログ

大学卒。4月から社会人になったけど、死ぬほど仕事辞めたい。そんなあなたに有益な情報をリアルな経験からお届けできればと思います。

新卒がすべきたった一つのこと

横浜での初めての更新ですね。

 

本って

新社会人になった森です。

バーテンダーやってた時の癖か

ショートスリーパーであることにめっちゃ得をしてます。

 

関東にはもう桜が咲いてますね。

お花見でもしたい気分ですが

バリバリ研修に汗を流してます。(笑)

 

さあ研修初日僕が初日で学んだ

「新卒一年目がやってはいけないこと」

を1つ紹介できたらと思います。

 

できるだけ集合時間より早めに研修会場へ迎え

 

入社したての社員って

スキルもリソースも経験もないからこそ

できることってホントに少ないんですよね。

 

例え学生時代どれだけちやほやされても

社会人と学生では

やってることへの専門性

がまず全然違うんです。

 

だから

自分よりできない人なんていない

くらいのスタンスで言っても何も問題ないと思います。

 

その中で自分のできること。

その一つが

時間厳守です。

 

早くいくとメリットが…?

 

これは

「社員としての信頼性」

が大きく上がります。

 

というのも

時間より早くいく=早い分だけやる気を感じる

ので

 

特に実績もない今

圧倒的に仕事をもらいやすくなります。

なぜなら

やる気を感じるうえ、

顧客に対する

自社の信頼を招く可能性が低くなるからです。

(遅刻のような)

 

新卒として、知識もノウハウもない中

「信頼性」

という客観的証拠のある実績、スキルが

その人につくんですね。

 

朝少し早起きできるだけで

少しでも「信頼性」が付くなら

頑張ってみませんか?

 

以上でした。

 

P,S 

 

朝満員電車で押しつぶされそうになった森です

 

早起きして

カフェなんかで本でも読みながら早めの電車に乗ると

インプットもでき満員電車も避けられかつ「信頼性」も増す

といいことだらけなんですね。

 

 

そんな僕は今日五時半起きました。

ああ、眠い。