「会社辞めたい」人が見るブログ

大学卒。4月から社会人になったけど、死ぬほど仕事辞めたい。そんなあなたに有益な情報をリアルな経験からお届けできればと思います。

⭐️コラム⭐️病院の一室、1日。

ひゅるるるー・・・

強めの風が窓ガラスに当たり、異常なまでの音で目が醒める。

 

8:00を少し回った頃。

朝食の時間を知らせる合図だ。

 

 

テレビをつけて質素な朝ごはんをたべ、担当の先生にあれこれ検査をしてもらう。

手慣れた対応だな。

自分の気持ちを表すかのように、寝起きとは打って変わって外の風は止んでいた。

 

12:00。

この頃になると、室温が少し上がる。

横の親父のいびきのせいか、少し病棟内が騒がしくなる。

そう、昼飯だ。

 

 

15:00。

なんの知らせも無く突然、目の前に車椅子がやってくる。

アポなし訪問は駄目だと、上司に教えてもらわなかったのか?

社会人のマナーだぞ。

さて、検査に行くとしよう。

 

 

18:00。

肌寒くなって来たのは気のせいだろうか。

電気をつけないと暗い部屋。

夜になるとひどい灯で走っているJRが目に悪い。あいつらは少し、目立ちすぎだ。

僕にとってはこれが、夕食を知らせる大事な行事ごとなんだ。

 

 

気がつけば、時間も遅くなって来た。

横の親父どけでなく、まえのおばちゃんもいびきをする。

まるでいびきの大合唱だ。指揮者がいない。

消灯の合図を、僕に運ぶメロディは、なんでこんなにうるさく、汚いのだろう。