「会社辞めたい」人が見るブログ

大学卒。4月から社会人になったけど、死ぬほど仕事辞めたい。そんなあなたに有益な情報をリアルな経験からお届けできればと思います。

★コラム★明日も、また。

ぐぅぅぅ。


目覚めを知らせた空腹。

差し込んだ一筋の閃光。

僕は痛いくらい目をこすり、階段を登る。


どこにでも売ってる特売品の食パンを手に取り、焼く前にバターをサッとひと塗り。

この一手間が、朝の時間を有意義にする。


響くのは時計の音。

ブオォンと、郵便が届く。


「お届け物でーす!」

元気だよなぁ、本当に朝から。


食べかけのトーストを置いて、寝癖も直さないまま玄関におり、荷物を受け取る。

また、弟はネットで買い物をしたようだ。




何にも無い1日。

何も無い朝。

他愛もなく過ぎていくこの時間が、僕は苦痛だった。


さあ、朝食の続きでも取るか。