「会社辞めたい」人が見るブログ

大学卒。4月から社会人になったけど、死ぬほど仕事辞めたい。そんなあなたに有益な情報をリアルな経験からお届けできればと思います。

【注意!この記事は釣りです。】

こう思った方は多いでしょう。

「いきなりなんですの…」

「ほな読まへんよ…」

そんな、どちらにせよ読まへんなら思わんといてよ。笑笑

 

 

なーんてつまらんことを話しても仕方ないので、記事の頭にあるモノの紹介しますね。

 

今日、記事でWEB関連の仕事オススメですよって話したじゃないですか。

 

パソコンは紹介したんですけど、めっちゃ大事なもの紹介し忘れたと思いまして。

 

それがそう…

 

カメラです!!!

 

今やね、世界は著作権だの、個人情報だの非常に厳しいので

HP作るのに必要な写真もオリジナルやないとダメなんです。

 

なので、WEBを使って働くなら、カメラ持ってるとものすごく有利なわけですね。

(というより、趣味でもほしいわって人も多いですよね)

 

カメラやったら上の3つおすすめです。

 

カメラを選ぶときに注意しないといけないのは

①センターサイズは大きい方が高画質

②値段は高い方がプロ向けなので、初心者マークは高くても15万くらいまでにしておく

③ミラーレスと一眼レフの性能は大きな差はない。

この3つ。

 

ちなみにミラーレスと一眼レフの差はミラーレスは電子ファインダーを使っているため厳密には見たままの風景が写真に取れるわけではない点で、

こだわりがある人や趣味でも使いたい人は一眼レフの方が持ち運び不便ですが便利でこだわりの写真が撮れます。

(技術が進歩しているのでそこまで素人目わからないんですけどね。)

 

初めてなら一眼レフ持ってるとやっぱいいですよね。

 

 

私は今回、

①持ち運びやすく

②センターサイズ大きめの

一眼レフカメラ

を3つオススメしたので、

ある意味カメラ欲しいけど大怪我したくないという方向けです。笑

 

是非参考にして、カメラ買ってくださいね。