「会社辞めたい」人が見るブログ

大学卒。4月から社会人になったけど、死ぬほど仕事辞めたい。そんなあなたに有益な情報をリアルな経験からお届けできればと思います。

会社を辞めずに続けて思ったこと

こんばんは。元気ですか。


本日は珍しく夜の記事更新です。珍しく暇じゃなかった。

いやあ入院して休んでたけど久しぶりにガツッと仕事した気分。笑笑


1つ目の会社を辞めることになり今新卒2年目で2社目の私は、

奇しくも会社を

辞めることと

続けることの2つともを経験しておりまして、(というかみんなしてるかな)

なんとなーくいろいろ整理をしている中で感じることがありました。

その中の1つで、これは間違いないと思った「会社を続けるメリット」をお伝えします。


それは。。。












友達は絶対続けた方が多い








休みの日に、遊びたいなーと思っても、

会社が違うと日常的に会わないわけでほとんど予定なんかあいません。

合わせてくれても先になってドタキャンになったり…とかね。(僕に人望がないだけかもしれませんが)


転職をした人は裏切り者だと考え、今まで通り触れ合ってくれない人もこのご時世なのにいたりします。

まあ、やめると友達?は減ります。

正確にはそもそも友達ではなかった人が減るので人付き合いが減ります。


続けると嫌でも人付き合いの中で生きていくので、

ぼっちにはならないですね。



僕は人付き合いはそんなに嫌いではないので、割と続けてワイワイしてるのも嫌いではないですし、嫌な人との関わりも縁だと思うと楽しくなってくるタイプなので

会社続けてよかったな、みたいな気持ちになることはあります。


なんか途方もなく中身のない記事になりましたが、

もし続けることに意味を感じない人がいるなら見てみてください。

そこで出会った人は、良くも悪くも財産ですからね。